2007年04月13日

ネットに無い気持ちと言葉

最近ネットショッピングで買ったものが

ようやく届いたわけですが。

箱が少しへ込んでる・・・

前していた倉庫の時の感じで

配達の人に「あー!凹んでる」

って嫌味っぽく言うんですよね。

別に嫌味で言ってるわけじゃなくて

配達の人がやった訳でもないの知ってるし

たまたまなったのも大体見当つくんですよ。

だけど、そこで。

「すいません」の一言が必要なんですよ。

まー。なかなか言えないのは、知ってるんですけど。

配達の過程でなってしまったことで最後に配達する人が

客への言葉に対して「必要な言葉」があるんですよ。

まー!安易に自分の非を認める様でなかなか

この言葉が出ないんですけどね。
posted by ラッキーホリック at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月12日

ちょこっとチョコレート

チョコレートの大好きな自分は、・・ダイエット中なので

なるべく控えめにしてますが

やっぱり食べたいんですよね。

ホント食べたくて食べたくて、コンビニによると

足がかってにチョコのある所の前に

でも、何とかそこを切り抜けて

就職のフリーペーパーと食パンと頼まれてるスポーツ新聞

とかかってレジに向かうわけです。

・・・そこに落とし穴。

チロルチョコとかってのがある訳ですよ・・

いつの間にか買っているんです・・

だったらもっと美味しいチョコ買った方が・・

なんていつも後悔してます。
posted by ラッキーホリック at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月11日

コーヒーの若葉

コーヒーの木をベランダに出したんだけど

枯れてるんだよね。

でも去年は、綺麗な若葉が出てきたんだけど。

今年は、出ないのかな。
posted by ラッキーホリック at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月10日

寒さに負けずにティーシャツを

最近暖かくなった・・

半そでのティーシャツでも大丈夫かなって

思って部屋で半袖着てたら

チョット風邪引いてしまったかも。
posted by ラッキーホリック at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月09日

お金も今やデジタル化?

最近良く効くお財布ケイタイ・・スイカにパスモ?

みんな電子マネーですよね。

ドンドン小銭やお札が要らなくなってくる

財布が軽くなって軽くなって良いかもしれないですね。

でも・・落としてもチャリンとか音しないから解からないかも。

財布も徐々に変化していくんでしょうね。

テレカも使える所少なくなってるし・・




posted by ラッキーホリック at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月08日

癒し癒され焦がれるマンガ

癒し系マンガって最近いように引かれます。

まー自分だけが癒されてるのかも知れないですけどね。

それでも、可愛い女の子が出ているのが良いですね。

でも、最近増えたやたらに男にこびた感じのマンガがどうしても

気に入らないんです。

まー内容や絵によるのかもしれないですが・・ちょっと受け付けがたい物があります。

それに似た感じでやたらめったら戦いたがるマンガもどうかな・・・。
posted by ラッキーホリック at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月07日

ドラマのドは、感動のド

ドラマが新しい物に12回程度1クール主義なこのテレビ業界を見ると

なんか面白さにかける気がします。

面白ければ12話で終わる物をこじつけて映画化したり

新シーズンとして放送したり・・一貫性のある物が

自分は、海外ドラマのERがスッゴク面白かったのでその影響を

受けちゃってるんだろうなと思うわけですが。

やっぱり、代役と化じゃなくてお話の中でキャラも終わらせたり出来る

そう言うリアリティーのあるドラマが見たい気がします。
posted by ラッキーホリック at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月06日

桜散るピンクの雪景色

昨日行ったと図書館の所に桜が咲いているんですけど

それを写メにおさめてるおじさんがいた。

まさかブログに使うのか・・・

なんて思いながら眺めてたが

桜の季節は毛虫がいてあまり好きでは、無い

どちらかと言うとそれより!

桜の散っていく雪景色の様な風景が好きだったりする。
posted by ラッキーホリック at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月05日

静かな図書館

図書館に行って本を眺めたりしてるんだけど。

最近図書館も人が多いんですよね。

学生もちらほらいるけど

おじさん・・・俺もおじさんか・・・

不景気なのか・・定年して暇つぶしなのか・・

図書館の利用理由は、暇つぶしって感じが多い様です。
posted by ラッキーホリック at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月04日

ケイタイ不携帯

ケイタイ電話・・・

なんか最近ケイタイ電話を不携帯する事が多い。

意味無いなーって思うんですが!

まー今は、あまり使わないから良いかなって思ってます。

使うと使用料高いしね。
posted by ラッキーホリック at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月03日

腰痛は、辛いゼよ

ウォーキングの途中で小雨が降ってきた

寒くなると腰がいたくなる

関節痛?神経痛?なのかもしれないけど

体は、なるべく冷やさない様にしないと・・

体の中心だから腰は、要だから・・
posted by ラッキーホリック at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月02日

ウォーキング イン ザ レイン

最近雨が降ったりしてウォーキングをサボったりしてる

腰痛のためのリハビリなのでサボっては行けないのは、

わかっているのだが・・・・

何だかんだ言って行かなかったりする。

ホントは、良くないんだけどね。
posted by ラッキーホリック at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月01日

病は、気から!病院の後はうがい手洗いを忘れずに

最近リハビリに行ってる病院のマッサージ室の

受け付けの女性も風邪を引いてる。

どうやら流行っているらしい。

って言ってる自分もなんか頭が痛いし。

どうやらとても良いプレゼントをいただいて来てしまった様だ。

死んだばーちゃんが良く言ってたけど「病院に行くと病気になる」

って、まんざら間違いでもないような気がして

まー!気持ちの持ちようっていもするんですけどね。
posted by ラッキーホリック at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月31日

お休みの挨拶

眠い 今日は、書くことが思い浮かばないのでお休みしますね。

では、おやすみなさい。
posted by ラッキーホリック at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月30日

カナダのボールパークから幸運が

もうすぐメジャーリーグが始まるわけですが

今年こそは、ブルージェイズには、かってもらいたい

勝ってワールドシリーズに行ってもらいたいんですよ。

でも今年の投手陣と野手陣を考えると

まんざら無理とかって言うわけでもないし

ボストンやニューヨークのチームにも負けてないので

今年の秋は、幸運中毒っていえるくらいの幸運が訪れるかも。
posted by ラッキーホリック at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月29日

うろちょろうろちょろ

今日は、面接があったので出かけてました。

うろちょろうろちょろ会社のあるビルを探して

歩き回ったのですが最終的には、自分の探してる所の

反対側にあった様で。

もう少しで遅刻と言う感じになってしまいました。

何とか面接も終わって胸の使えもとれたので、やよい軒

でミックスグリルなんか注文して。バクバク食べちゃいました。

あーあー!ダイエット中なのにとか思いながら・・・



posted by ラッキーホリック at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月28日

人を食べるモンスターハウス

今日映画のモンスターハウスを見て来ました。

予想では、ホラーな恐い映画だと思っていたのですが

CG中心の恐いと言うか面白いそして最後にほろっと

来るような映画でミステリー&ホラーを望んでいた自分にしては、

チョット残念でした。

その割には、面白かったので満足したんですけどね。
posted by ラッキーホリック at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月27日

ハリウッド化仮面ライダーにガンダム!欧米か!

機動戦士ガンダムエコール・デュ・シエル―天空の学校を読んでて思ったけど。

ハリウッドで上手くCGとか最先端の撮影技術でやれば!

結構良い感じのできないのかな。!?

って!後は、仮面ライダーにしても新しい仮面ライダーで

ハリウッド化とかしたら面白そうだなって思ったんだけどな。

仮面ライダーなんか絶対!欧米向きな気がするよ
posted by ラッキーホリック at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月26日

おいしいドライフルーツ

今日ミニストップで、ドライフルーツ(パイン)を買ってみた。

チョットおいしそうだったので・・・

いやいや!思った以上に美味しかった。

ドライフルーツ他にも美味しいの無いのかな。?

出来れば、もうチョット甘さ抑え目でカロリーが少ないと嬉しいんだけど。
posted by ラッキーホリック at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月25日

今日から書くわ

今日から日記を書くわけですが

結構日記を書くのに色んな事を

考えてしまって何を書けば良いか迷っちゃいます。

まーこんな感じで日々の事を書いていきたいと思っています。
posted by ラッキーホリック at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

